あとでゆっくり選べる、ポイント制ふるさと納税「ふるなびカタログ」

2019年08月20日

ふるさと納税 お米食べ比べ

以前に、節約アドバイザーの丸山晴美さんが「ふるさと納税の返礼品に選ぶべきは “暮らしに密着して家計の足しになるもの” で、“お米はマスト” 」と言っている記事を読んだことがあります。

 こちら >> 節約の達人が日常で使う「オトクなワザ」とは… | マイナビニュース


そして、今日の「楽天ふるさと納税/人気のお礼の品ランキング」では、第1位に「茨城県のお米4種食べくらべ20kgセット」という返礼品が、ランキングされていました。


 


これは、気になります。


自治体は茨城県境町

寄附金額15,000円で20kgのお米が届きます。


 こちら >> 【ふるさと納税】令和元年産 茨城県のお米4種食べくらべ20kgセット


以下の9銘柄のお米の中から4種類が “食べくらべ” できるそうです。

  ・コシヒカリ
  ・あきたこまち
  ・ひとめぼれ
  ・ゆめひたち
  ・あさひの夢
  ・ミルキークイーン
  ・一番星
  ・チヨニシキ
  ・ふくまる

食べくらべのしかたとしては、上記の内、コシヒカリは必ず入っているそうですが、他の3種は “おまかせ” で何が来るかわからないのとのこと。

この “おまかせ方式” については、好きな方も嫌いな方もいるかと思いますが、候補のひとつに入れておきたい返礼品です。


ちなみに、上の丸山晴美さんの記事の中で「リピートしているふるさと納税返礼品」として挙げられている 「山形県米沢市の『うまいたれ』という万能だれ」 も「楽天ふるさと納税」にありました。

こちらも気になります。
   ↓  ↓ 

posted by きうちよしかず at 22:48| ふるさと納税 おすすめ
ふるさと納税 けんさくナビ