旬の人気特産品ランキング

2018年10月12日

楽天ふるさと納税

私が最もよく利用するふるさと納税サイトは「楽天ふるさと納税」です。

 楽天ふるさと納税.jpg

 こちら >> 楽天ふるさと納税


その理由は「ふるさと納税以外でも、ふだんよく使っているので使い易い」からです。


他のサイトが特段に使いづらいということはありませんが、やはり “使ったことのある回数” に勝るものはありません。

ふだんの “ショッピング感覚” でふるさと納税も行えるところが、一番のポイントです。


そして、他にも利点をあげると「新たに会員登録(寄附者情報の登録)をする必要がない」ということがあります。

これは、過去に楽天市場での買い物経験があることが前提となりますが、そのときの会員情報が、そのままふるさと納税でも使えます。
(ただし、住民票の情報と一致している必要があります。)


そして、もうひとつ大きなポイントが、

 楽天スーパーポイントがつく

ということです。


なんと、楽天ふるさと納税で行った寄附には、他の買い物と同じように「楽天スーパーポイント」がつくのです。

また、寄附の際に楽天スーパーポイントを使うこともできます。


「お買い物マラソン」などのポイントアップ企画やTVコマーシャルでお馴染みの「楽天カード」などと併せて使うとさらにお得なのは言うまでもありません。


 こちら >> 楽天カード


登録している(提携している)自治体数も毎日のように増え続けていますので、現在、掲載自治体数が No.1 と言われている「ふるさとチョイス」に並ぶ日も近いのではないかと思っています。





posted by きうちよしかず at 11:25| ふるさと納税 サイト
ふるさと納税 けんさくナビ