旬の人気特産品ランキング

2018年10月22日

ふるさと納税サイト キャンペーン

ふるさと納税(自治体への寄附)を行うには、「ふるさと納税サイト」を利用するのが今では当たり前という話を以前にしました。

 keyboard_typing.png
 以前の記事はこちら >> ふるさと納税サイトの種類


そして、この「ふるさと納税サイト」ですが、「会員登録が面倒くさい」と思っている方も多いようですが、実は、会員登録なしでも利用できることがほとんどです。


 ・・・が、会員登録をしたほうが、断然に “お得” なのも事実です。


会員登録の一般的なメリットとしては、「次回から住所情報などを入力する手間が省ける」ということが言えます。


 ・・・ですが、それだけではありません。


例えば、「楽天ふるさと納税」の『楽天スーパーポイント』。

「楽天ふるさと納税」から寄附を行った場合は、通常の買い物と同じように、寄附金額に対し『楽天スーパーポイント』が付与されます。

これは、断然に“お得” です。

正に “会員だけの特典” と言えます。


そして、他のサイトにも同様の特典は用意されています。


例えば、私が「楽天ふるさと納税」と並んでよく利用する「さとふる」では、毎月何かしらのキャンペーンが実施されています。

今月ですと、「新潟のふるさとから届く新米キャンペーン」というキャンペーンが、サイト内で案内されています。


さとふる新米キャンペーン.jpg


そして、「さとふる」には、こういったサイト内のインフォメーションとは別に、会員だけに届く “さとふる通信” というメールサービスがあります。

そして、その中で “会員限定の” 特典(キャンペーン)が案内されることがあるのです。


例えば、今月届いた特典メールは、以下のような内容のものでした。


いつも、さとふるをご覧くださり、ありがとうございます。
本メールをさとふるより直接受け取られた方限定のご案内です。
期間中、合計寄付金額1万円到達ごとに500円分のAmazonギフト券がもれなくもらえる♪
【Amazonギフト券2018年10月プレゼントキャンペーン】を開催!!
応募締め切りは 2018年10月31日(水)23:59まで!
本メールで参加方法をご案内いたします。
(以下、略)


なんと「寄附1万円ごとに500円分のAmazonギフト券」です。

これは、かなり“お得” です。

そして、このキャンペーンに参加するためには、申込の際にメールに記載されている「キャンペ−ンコード」を入力する必要があります。

つまり、会員でないと利用することができないのです。


こういったキャンペーンは毎月行われているわけではありませんが(と言いつつも、ほぼ毎月行われています)、利用するのとしないのとでは、雲泥の差があります。


ですので、「ふるさと納税サイト」を利用する際には
 
 @ まず、会員登録をすること
 A その際に「サイトからのメールを受け取る」にチェックを入れること

を強くお薦めします。


「さとふる」会員登録はこちら >> 会員規約 | ふるさと納税「さとふる」





posted by きうちよしかず at 23:45| ふるさと納税 サイト
ふるさと納税 けんさくナビ