旬の人気特産品ランキング

2018年11月23日

@DIME発 ふるさと納税 今が旬のフルーツ

ライフハックマガジン『@DIME(アットダイム)』に「【ふるさと納税必勝法】今が旬!申し込み殺到の極上果物4選」という記事がありました。

 こちら >> 【ふるさと納税必勝法】今が旬!申し込み殺到の極上果物4選|@DIME アットダイム

 


フルーツには旬の時期があり、なおかつ、ふるさと納税には “旬の申込時期” というものがあるので、フルーツの返礼品を申し込むタイミングというのは、何かと難しいものです。
 
ですから、このように雑誌などで「今が旬のフルーツ」を教えてもらえるのはとても助かります。


その @DIME お薦めの “旬のふるさと納税フルーツ” の中でも、私が特にお薦めするのが、一番目に紹介されている イチゴの「あまおう」です。


 amaou.jpg


ふるさと納税の申込先は、福岡県新宮町


 こちら >> 【ふるさと納税】★限定品★あまおう約1,120g


「あまおう」は登録商標で、品種名は「福岡S6号」。

「あまおう」の名前は、「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字をとったものということですが、「甘いイチゴの王様」という意味もあるそうです。


それまで福岡で主流だった「とよのか」の発色が安定しないのを改良し、開発された新品種で、サイズが大きく(とよのかの約1.2倍)、味が “濃い” のが大きな特徴です。


“福岡県だけ” が生産することのできるイチゴで、正に “福岡県自慢の返礼品” と言えます。


出荷は例年12月より開始され、3月にそのピークを迎えますが、その「あまおう」のふるさと納税の申し込み(先行受付)がついに始まったようです。

出荷は「来年の1月以降」ということで、配達時期の指定が出来ないのが “ふるさと納税ならでは” ですが、今、申し込んでおかないと手に入れることが難しいことも事実です。


この機会を是非、お見逃しなく。


▸ 「さとふる」での申込(検索)は >> あまおう|ふるさと納税のお礼品


▾ 「楽天ふるさと」納税での申込は


posted by きうちよしかず at 10:33| ふるさと納税 おすすめ
ふるさと納税 けんさくナビ